2020-09

最近の出来事

タイの入国管理局への90日レポート。Webオンラインの操作方法。オンラインは本当に楽ちんでおすすめです。

タイ在住者にはお馴染みの「90日レポート」を、入国管理局のWeb上のオンラインサービスでやりました。 自分のパソコンで、比較的簡単にできるので、非常に楽ちんでおすすめです。 そのオンラインでの申請方法、承認確認方法について説明します。
タイでの暮らし

タイのバンコクで部屋探し。自分で部屋探しをするメリットとデメリット

タイで部屋探しをする場合、普通、日本人の方は日系不動産業者にお願いする事がほとんどかとは思いますが、自分で部屋探しする事のメリット・デメリットを紹介したいと思います。 そして、2020年8月に、自分で部屋探しした時の物件情報もいくつかご紹介します。
タイでの暮らし

タイで住んでいる部屋で、エアコンやブレーカーが壊れたので修理。不具合や故障への対処方法。

エアコン周りが壊れて、修理した時の対処方法を説明したいと思います。 日系の不動産業者を通じて賃貸する方は、部屋で不具合が生じたら、その不動産業者に連絡すれば、対処してくれます。 しかしオーナー直契約の場合には自分でやらないといけません。
タイで旅行

コラートの日系企業訪問の帰り道、ラムタコン・ダムとチョクチャイ牧場に立ち寄ってみた。

バンコクから北東へ約260km、タイ東北地方(イサーン)の玄関口にして最大の都市、ナコンラチャシマ県(通称コラート)。そこのある日系企業を訪問時の道すがら、ラムタコン・ダムとチョクチャイ牧場が車窓から見えたので、ちょっと立ち寄ってみました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました