2020-07

タイでの暮らし

タイのローカル床屋で散髪して来た。価格表と注文方法のタイ語解説もします。

先日、タイのローカル床屋で散髪して来たお話をします。 価格表と注文方法のタイ語解説もしますね。参考にてもらえると嬉しいです。 そして(おまけ情報)で、タイでは「水曜日に髪を切ると運気が下がる」と言う言い伝えのお話もします。
2020.09.29
タイでの暮らし

タイのバンコクで、健康診断を受けに、バムルンラード病院に行って来た。

異国で病気になったりすると、病状を伝えたり、医者からの説明を受けたりと言うと、日本語でにと大変不安ですよね。 しかしタイのバンコクでは、日本語が通じる病院がいくつかあります。その中で、「バムルンラード病院」に年1回の健康診断に行った話です。
2020.10.15
タイで旅行

【タイ観光】インスタ映えスポット満載のテーマパーク「ムアンボラーン(The Ancient City)」に行って来た。

BTSスクンビット線の終点「ケーハ駅」の先、約4kmにある「ムアンボラーン(The Ancient City)」。 タイ全土の遺跡、仏閣、歴史的建造物などが、縮小版レプリカとなって建てられているテーマパークです。インスタ映えスポット満載です。
最近の出来事

【第41回 バンコクモーターショー 2020】IMPACTムアントンタニ―に見に行って来た

2020年は新型コロナの影響により、度重なる延期発表が続いていた「バンコクモーターショー」が、ようやく「7月13日~7月26日」に開催となりました。 開催場所は「インパクト(IMPACT)ムアントンタニー」です。早速、見に行って来たので報告します。
2020.08.15
タイで旅行

【タイ観光スポット】パワースポット兼インスタ映えスポットの、3つ頭のデカい象、エラワン・ミュージアムに行って来た。

BTSスカイトレインで行ける、パワースポット兼インスタ映えスポットの、3つ頭のデカい象、エラワン・ミュージアム。 建物内部には、とても美しいステンドグラスがあり、仏教・ヒンドゥー教・キリスト教の3つの宗教を融合させたような世界観が見られます。
2020.08.15
最近の出来事

BTSスカイトレインのスクンビット線で端から端まで乗ってみた(ケーハ駅~ワット・プラシーマハタート駅)

バンコク市内の移動で便利なBTSスカイトレイン、最近、区間延長が続いており、今は何駅が終点で、そこはどうなっているのか見てみたくなって、取り敢えずスクンビット線の端から端まで乗ってみました。(ケーハ駅~ワット・プラシーマハタート駅)
2020.10.15
タイでの暮らし

タイの伝統的な結婚式に参加させてもらった時のお話

長年タイにいると、友人や会社スタッフの結婚式にお呼ばれした事が何度かあります。そのほとんどは、ホテルでの結婚披露宴のスタイルでしたが、一度だけタイの伝統的なスタイルの結婚式に参加させてもらった事があります。その時の話をしてみようと思います。
2020.08.15
最近の出来事

タイに90日以上連続で滞在しているので、入国管理局にレポートして来た。新型コロナによる特別措置の期限前になるべく早くやらねばです。

タイ在住16年の「たきんにょ」です。 さて今日は、タイ在住者にはお馴染みの「90日レポート」をやりに、入国管理局に行って来ました。 新型コロナ感染防止対策による特別措置の期限が7月末までなので、その前に早めにやっておくべきと思ったので。
2020.08.15
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました